0561-67-1060

受付時間 10時〜17時(土日祝のぞく)

緊急事態宣言解除後の対応について

緊急事態宣言解除後の当団体の対応について

                令和元年5月29日

この度、新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に対し謹んでお悔やみ申し上げ、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。
また、昼夜を問わず献身的に感染拡大防止にご尽力されている医療従事者、政府、行政機関の皆様に心より感謝申し上げます。

政府より緊急事態宣言が解除されたことを受け、当面の当団体の対応についてお知らせいたします。

1.地球市民交流センターの事業について
 「ふれあいミュージック」「マザーグースに集う!」「英会話講座」につきましては、管理運営団体であるNPO法人ネイチャークラブ東海ご担当者様より、3講座ともがいわゆる「三密」講座であるという理由により、実施は当分の間「中止」である旨、連絡を受けました。
 大人対象の「英会話講座」につきましては、英語の四技能のうち、「話す」内容から「聞く」「読む」「書く」中心の講座に内容を変更し再開させていただけるように要請しておりますが、今のところ動きはないようです。

2.北名古屋市教育委員会主催 北名古屋土曜英語教室について
 9月末からの開催を視野に入れて、現在検討中です。

3. 北名古屋市教育委員会主催
  「小学生夏期イングリッシュキャンプ」(8月26日・27日 福井県三方青年の家)
  「中学生ブリティッシュヒルズ英語研修ツアー」(8月7日~10日 福島県ブリティッシュヒルズ)は正式に中止となりました。
 
4.当団体主催「イングリッシュキャンプ」について
  福井県三方青年の家で、8月10日~12日に実施を予定しています。
  バス会社や宿泊施設、立ち寄り先の対応策を確認しながら準備を進めており、
  最終決定は6月末を予定しています。今後の決定事項は、ホームページやフェイスブックで告知いたします。

5.事務局のテレワーク体制について
  引き続き事務局スタッフは交代制で1人を常駐とし、他は必要に応じて自宅で業務を行います。

6.事務局へのお問合せについて
  業務についてのお問合せは月曜日から金曜日、午前10時から午後5時までお電話で承ります。
  ファックスは受信できませんので、文書等での連絡は、info@feeltheworld.jpへお願いいたします。
  皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力を賜りますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ Contact

参加および支援を希望される方など、
お気軽にお問い合わせください。