line

0561-67-1060

受付時間 10時〜17時(土日祝のぞく)

【新規会員ご紹介】あんだんてピアノ教室 様

この度、「あんだんてピアノ教室」様が団体正会員にご加入くださいました。
当団体のファミリーに加わっていただきとてもうれしいです。
以下、敬称略にてあんだんてピアノ教室様のご紹介をさせていただきます。

あんだんてピアノ教室は、長久手市にあるアットホームなピアノ教室です。
教室を構えて4年目。すでに100名近くの生徒さんが在籍する、とても人気の教室です。
代表の各務先生は指導歴30年の大ベテランで、カワイ音楽教室の講師経験者。
モリコロパークでの当団体受託講座、「親子ふれあいミュージック」でも活動していただいたというご縁もございます♪

開講4年で100名の生徒さんを抱える大人気の教室ですが、その人気の秘密を探ってみたいと思います。

人気の秘密1
小さなお子様のレッスンには、幼児用音楽教材「あにまーとぽけっと」を用いてリトミックの要素が取り入れられています。レッスン内容がとにかく楽しい♪やっぱり内容の充実は外せません。

人気の秘密2
子どもの心をつかむのが上手な先生は、小さなお子様の気持ちを自然に乗せていき、レッスンは楽しい雰囲気に満ちています。優しく朗らかな先生が、子ども達から人気なのは納得です♪

人気の秘密3
幅広い活動で培った経験とパイプを生かして、7名もの才能ある講師が在籍しています。
中学教諭免許を取得された先生や、カワイのグレードを取得した先生など幅広い講師陣の中から、
生徒さんとの相性を考えてレッスンが組まれています。
先生との相性はとても大切!もちろん希望の曜日や時間をもとにスケジュールを決定されるというのですから、親子ともに安心して通えるのはとてもいいですね♪

人気の秘密4
この状況下になるまでは、発表会やお楽しみ会などイベントを定期的に催されていました。
コロナ禍のイベントのあり方を模索しながら、子ども達のモチベーションの上げ方を工夫していらっしゃいます。短期、長期の目標の設定は、とても大切ですね♪可愛くデコレーションされたレッスンルームは、通うだけでもわくわくします♪

人気の秘密5
お子様だけではなく、大人・シニアの方向けのコースや、幼稚園・保育園の先生(これから目指す方も)向けのコースも充実。幅広い対応はうれしいです♪

教室は長久手市ですが、名古屋ICから車で5分という好立地。
教室のある建物は、知る人ぞ知る芸大の学生さんたちの御用達でもあり、通路で楽器を持った学生さんにばったり遭遇することもあります。
バイオリンなどの弦楽器やサックスなどの管楽器まで、大きな楽器を背負った学生さんに会って将来を夢見る…なんてこともあるかもしれませんね♪

無料体験もあるので、お子様のピアノ教室を探していらっしゃる方は、
ぜひぜひ、あんだんてピアノ教室のレッスンをご自身で体感してみてくださいね。

あんだんてピアノ教室
〒480-1143 長久手市井堀101グリーンハイツ吉田2C
TEL090-1623-5093    FAX0572-44-3838
ホームページはこちら→をクリックすると、あんだんてピアノ教室のサイトにジャンプします。

ホームページはこちら

おすすめ記事

お問い合わせ Contact

参加および支援を希望される方など、
お気軽にお問い合わせください。