0561-67-1060

受付時間 10時〜17時(土日祝のぞく)

ハロウィーンコンテスト結果発表

Happy Halloween!
毎年、10月には当団体主催のハロウィーンキャンプを開催しておりましたが、
今年は残念ながら、実施することができませんでした。
子ども会員限定のお楽しみ企画として、ハロウィーンコンテストを実施したところ、
ピニャータ部門4作
折り紙部門5作
合計9作品が応募されました。
力作ぞろいの中、フィール・ザ・ワールド大賞受賞者が決定されましたので発表します。
まずは、ピニャータ部門
ピニャータってなに?:ピニャータとは日本のくす玉のような遊びで、紙で作られた型枠の中にお菓子を入れ、上から吊して棒で叩いて割るゲームです。日本のスイカ割りにも似ています。ピニャータが割れると天国の神からご褒美を受けることができるとされているメキシコ発祥の遊びです。

続いて、折り紙部門
折り紙は、Origamiとして日本が世界に誇る文化の一つとなっています。

ピニャータ部門寸評:大胆な構成ながら、細かいフリンジがとても効いています。ピニャータは吊るして遊ぶものなので、フリンジなどのふわふわ、ゆらゆらする素材は、遊びをより楽しくしてくれそうです。いらずらっぽく笑うミニオンの表情も楽しいですね。

折り紙部門寸評:カラフルなジャックオランタンが、お城から飛び出したような構成が、Happy Halloweenの雰囲気がよく表現されています。わくわく感満載の作品でした。

残念ながら、大賞を逃された皆さまも各賞を受賞されました。
賞状と副賞は後日郵送しますので、楽しみにおまちくださいね。
ご応募ありがとうございました。

Happy Halloween!!

おすすめ記事

お問い合わせ Contact

参加および支援を希望される方など、
お気軽にお問い合わせください。