line

0561-67-1060

受付時間 10時〜17時(土日祝のぞく)

【団体会員紹介】株式会社アルティアセントラル様

当団体設立当初より、団体会員としてご加入いただいている株式会社アルティアセントラル様のご紹介です。(以下敬称略)

名古屋市中区に本社を構えるアルティアセントラル。
“感動のはじまり” Today’s Impression – Tomorrow’s Dreamを企業理念に掲げ、子どもたちが真の国際人になれるよう、質の高い教育の提供を行っている会社です。

 事業内容は、人材の提供・教材教具・教育コンサルティングの3本柱。
人材の提供では、中部地区を中心に63自治体に388名ものALT(外国人指導助手)を主に公立の小・中学校へ派遣。また、英語指導者向けの研修の企画・実施なども行い、多くの自治体や学校法人から高評価を得ています。
自社で開発している教材・教具は、楽しく意欲的に取り組めるように子ども達の発達過程やニーズに合わせて工夫されていて、指導者にとっては力強い相棒のような存在となっています。オーダーメイドの対応もしていらっしゃるとか。
ALT研修や日本人の教員研修を通じて、教育現場にふさわしい人材育成と、指導力の向上を目指して各種セミナー、ワークショップを開催。幼稚園や塾などの教育機関のコンサルティングも行うなど、トータルで英語教育をサポートしていらっしゃいます。

これら全ての事業の焦点は、子どもたち。
英語というコミュニケーションツールを駆使し、世界を舞台に活躍する子どもたちの育成を使命としている取り組みは、専門的な英語指導法と、豊富な指導経験から事業提案がなされており、その対応はキメ細やかで柔軟そのもの。自治体などから寄せられる高い評価は、この本質にあるようです。
知らないだけで、今まで教えてもらった、あるいは現在教えてもらっているALTは、アルティアセントラルの指導者かもしれません。2018年にZ会にグループインして以来、各グループ会社が持つ技術や知見等のリソースを駆使し、環境変化に対応しえる日本の英語教育の根底を支える企業様です。

ホームページはこちら →
株式会社アルティアセントラルのホームページにジャンプします。

ホームページはこちら

おすすめ記事

お問い合わせ Contact

参加および支援を希望される方など、
お気軽にお問い合わせください。