line

0561-67-1060

受付時間 10時〜17時(土日祝のぞく)

オンライントークショー「異なる文化のはざまで思うこと」開催します!

2022年6月25日(土)19:30ー21:00 参加費 無料
映画「ハーフ(Hafu)」の主人公のおひとりである矢野デイビットさんをお迎えして、オンライントークショーを開催します。

日本人の父親とガーナ人の母親を持ち、ガーナで生まれて日本に来たのは6歳のとき。幼少期は2人の兄弟とともに児童養護施設で育てられた彼。大学時代からモデルや俳優、ミュージシャンとして活動しはじめ、現在は雑誌やテレビ、舞台、映画などにご出演されています。25歳の時、ガーナでストリートチルドレンに出会い「誰にも守ってもらえない子どもたちを守りたい」という思いを強くし、自立支援団体Enijeを設立されました。

「すぐそこの隣にいるやつに話しかけるみたいに俺にも話しかけてくれよ」とデイビットは映画の中で言います。わたしたちは、自分が彼の隣にいて、自然に話しかけられたでしょうか?話しかけられなかったとしたら、それはなぜなのでしょうか?

2030年には11人に1人が外国にルーツを持つ人達になるといいます。未来の隣人といっしょに「誰1人取り残さない」地域を作るための方法を探っていきたいと思います。彼の話を聞きながら、自分の中にある「無意識」に気づけたら、社会は今より少しだけ住みやすくなるかもしれません。


たくさんの皆様のご参加をお待ちしています!

お申込みはこちら!

矢野デイビットオフィシャルサイトはこちら

詳細はこちら

おすすめ記事

お問い合わせ Contact

参加および支援を希望される方など、
お気軽にお問い合わせください。