line

0561-67-1060

受付時間 10時〜17時(土日祝のぞく)

オンライン映画会(最終回)~HAFU ハーフ~開催しました!

2022年5月21日(土)19:30-21:00
アメリカ国籍で日本在住のお二人を含めた十名でオンライン上映会を実施しました。

「こんなにたくさんの外国籍の人が日本に住んでいることを知らなかった」「来日して日本に住んでいる人達がこんなに悲しい思いをしていたのを知って「ごめんなさい」と謝りたい気持ちでいっぱいです」「デイビットさんがガーナに建てた学校の今はどうなっているんだろう。ぜひ知りたい」「これからの日本は多国籍が当たり前になってくる。そのときにお互いに違いを認め合えるようにならないといけないと思った」「多様性ってこのところ社会で言っているけど、日本には国籍だけではなくて、性別や学歴など、さまざまな偏見や差別がはびこっている。それは50年前から変わっていない。変化が遅すぎる」という意見など、もっと私たちが対面し、変えていかないといけない課題を体感できた映画でした。

オンライン上映会は今回が最終回となりました。ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました! 1時間から2時間で人の心に深い感動を呼び起こす映画。「映画って本当にいいですね」


おすすめ記事

お問い合わせ Contact

参加および支援を希望される方など、
お気軽にお問い合わせください。