line

0561-67-1060

受付時間 10時〜17時(土日祝のぞく)

「ブリティッシュヒルズ中・高生英語研修」参加者募集

英語大好きな中学生・高校生の皆さん 夏休みの3日間英国留学しませんか

7月22日(月)~24日(水)開催地はブリティッシュヒルズです!(福島県)

大自然の中で英語漬けになる3日間
福島県の山間にある羽鳥湖高原は標高700~900メートルの別荘地。そこに広がる73,000坪の敷地に中世イギリスの街が作られています。日本でも英国と同じ体験ができる、語学および異文化学習のための理想的な研修施設「ブリティッシュヒルズ」がそこにあります。私たちNPO法人フィール・ザ・ワールドは2014年から2019年にかけて5年間、中学生のための英語研修ツアーを実施してきました。そこで見たのは、参加者のやる気と環境が整えば、たとえ3日間でも効果的な英語研修ができるという成果でした。 目的を共有する仲間たちと一緒に、楽しみながら学習に取り組むことがいかにモティベーションをあげるのか、その後の英語学習に対する励みになるかを感じました。

あなたの英語力を確実に伸ばす!
「学問に王道なし」とよく言われますが、英語力アップの近道をそっとお教えします。やる気、勇気、そして、その気になることです。
英語を話せるようになるためにはたくさん話す機会が必要ですし、聞けるようになるためにはたくさん聞く機会が必要です。今の自分の力より少しでもアップさせたい!という「やる気」、たくさん間違える「勇気」があれば、英語漬けになってみるのもひとつの手。たった三日。されど三日。一度ホームページをご覧ください。

ハリーポッターの世界をまるごと体験
食事をする場所は施設内に3つあります。その中でも見応えがあるのが、映画「ハリーポッター」のホグワーツ魔法魔術学校の食堂のようなレフェクトリー。1日目の夕食は、テーブルマナーを学んだ後で召し上がれ! 2つめは宿泊施設の近くにあるダイニングホール。英国の大学にある寮のような雰囲気で、大皿に乗った料理を各自が取り分けます。毎食とってもおいしいので、たくさん召し上がれ!

皆様のご参加をお待ちしています!
1.開催日:令和6年7月22日(月)~24日(水)
2.研修機関:ブリティッシュヒルズ 福島県岩瀬郡天栄村大字田良尾字芝草1-8
3.参加対象者:英語が大好きな中学生・高校生 
4.参加費:参加者お支払金額77,000円(2泊7食、受講料、材料費、保険代が含まれます)【内訳】 ①研修費62,000円のうち参加者負担額42,000円(フィール・ザ・ワールドが20,000円を補助します) ②交通費35,000円 名古屋駅~現地往復JR料金&チャーターバス代
5.集合/解散:名古屋駅太閤口
6.募集人数:16名(最少催行人員8名)
7.募集締切:5月10日(金)正午 応募多数の場合は抽選・5月12日(日)応募者全員の登録メールアドレスに参加の可否を返信します
8.応募資格:①英検3級以上または同等の英語力があること ②指導者の指示に従い積極的に活動に参加すること ③ルールやスケジュール、マナーを守れること
9.その他:事前研修(2回)や参加費の振込み手続きなど、詳細は参加決定者にメールでご連絡します

お申込みはこちら!

ご案内チラシはこちら!

おすすめ記事

お問い合わせ Contact

参加および支援を希望される方など、
お気軽にお問い合わせください。