line

0561-67-1060

受付時間 10時〜17時(土日祝のぞく)

「英語であそぼう in Summer!」開催しました!

2023年7月22日午後1時30分より、愛知県北名古屋市にある名古屋芸術大学アートスクエアにて抽選で選ばれた30名の児童を対象に「英語であそぼう in Summer!」を実施しました。60名の応募者の中から選ばれた3・4年生の子どもたち。はじめての雰囲気に緊張した様子でしたが、全身星条旗のデザインに身を包んだミッチェル先生と優しい笑顔のかおり先生による司会で、徐々に笑顔が見られるように。ボランティアの中学生がわかりやすくデモンストレーションを見せてくれたので、自分の力で理解できるんだ、ということを実感できたようでした。

ミッチェル先生に「あいさつするときはアイコンタクトと笑顔が大切だね」と教えてもらった後でのバルーンパスゲーム。最後は全員でひとつのバルーンを使って達成できました。

Fruit, fruit, I like fruit!

フルーツの名前をたくさん覚えた後「フルーツじゃんけん」をしました。さすがは3・4年生。身体を使って表現する楽しさを感じられたようです。全身でフルーツを表現しながら、ぐんぐん活動に引き込まれた様子。後半はフルーツスタンドにフルーツやアイスクリームをもらいに行って自分のフルーツパフェを完成させる活動を行いました。'What do you want?' 'I want a melon.' 'How many?' ' Two, please.' のようなやりとりをして自分のパフェを作り終えたら、司会の二人の先生やチームの先生に’Sticker, please.'  3枚そろったら完成です。

Sticker, please!

最後は自分で作ったパフェを持って「はい、チーズ!」

自分の好きなフルーツやアイスクリームを使って完成させたMy fruit parfait. 最後は全員でパフェを持って記念撮影。あっという間の90分でした。また10月と12月に実施予定です。ぜひまたご参加くださいね!

おすすめ記事

お問い合わせ Contact

参加および支援を希望される方など、
お気軽にお問い合わせください。